北澤産業有限会社

気功の歴史

お問い合わせはこちら

気功の歴史・気功の種類・軟気功は、内気功と外気功・他人のために気を与えるのが外気功

気功の歴史・気功の種類・軟気功は、内気功と外気功・他人のために気を与えるのが外気功

2022/11/01

ウェブページA ウェブページB 公開動画ホーム ブログ ランディングページ

本物の遠隔気功をサイ能力者の天啓気療院の北沢勇人が送ります。

本物の気功師,気功療法,医療気功に優るサイ能力は本物か確認の動画を是非試してみて下さい

サイ能力天啓気療は本物の気功師,気功療法,医療気功,遠隔気功などに優る驚愕の治療法

気功の歴史

今、判っている気功に関する最古の資料は、4000年以上前とみられる新石器時代の壷に描かれている「亀の呼吸」を真似している人の絵です。 古代の人達は舞踊の動きにより健康を維持していました。これが気功の「動功」に発展していったと考えられています。
 右の図は前漢初期(紀元前2世紀)の馬王堆漢墓で出土した絵の一部ですが、内気功のポーズを描いたものです。
 前漢時代に書かれた「導引図」は気功の原典といわれています。導引というのは態経鳥伸(ゆうけいちょうしん)などで行う治療・養生法で、関節、体の屈伸や動作、摩擦、呼吸などで体を整えて、健康で長生きするための、体系化された保健法です。
 紀元前202年~紀元後8年に書かれた中国最古の医学書「皇帝内経」の中には「気」が病気といかに深い関わりを持つかが詳しく書かれています。
 このように2000年前に気功は、整理、体系化されて、広く人々の間で行われていました。
 この後、漢代に「傷寒論」を記した名医・張仲景や、保健運動「五禽戯(ごきんぎ)」を作り出した華侘(かだ)等により有効な治療方法として用いられて今日まで受け継がれてきました。
 気功という名称は、意外に新しく、1957年に劉貴珍が「気功療法実践」という本の中で、「気功」という名称を使ったのが初めです。戦後中国政府の医療事業の一貫として「中西医合作」(中国の伝統医学と西洋医学とを合体させる)の方針の下、気功を含めての中国医学が見直され、気功も体系化されました。
 その後、文化大革命で旧来の物として、気功術も批判、弾圧を受け、一時衰退しました。 しかし文革の治まった後、法輪功騒動といった逆風はあったものの、整理、体系化された 気功法 が一般大衆に受け入れられて、再び隆盛をむかえています。

気功の種類

気功は元来、医療気功治療(仏教、道教等の宗教気功を含む)としての「軟気功」と、武術気功としての「硬気功」とに大別されますが、ここでは健康を目的とした軟気功を中心に説明していきます。
 軟気功は、 「内気功」と「外気功」とに分けられます。
 「内気功」は自分で行う養生気功です。 それに対して、内気功で養った気の力を外に出して、他人のために気を与えるのが「外気功」です。
 中国の病院では内科、外科と並んで「気功科」がありますが、気功科では、患者に外気功を施す一方で、患者が自分で自分の気を養っていく方法(内気功)を教えています。
 気功法の種類は非常に多く、現在、中国で2000を超える流派があると言われています。中には一見すると体操のように身体を動かすもの(動功)や、座禅のようにじっと動かないで行うもの(静功)があります。そのほか自分をマッサージしたり叩いたり、特殊な呼吸法を用いるものもありますが、その目的は基本的には同じで、身体の中で気を整え巡らせ、病気の原因となる滞りを除くことです。

 

本件動画のキーワードとして,本物,遠隔,気功,治療,療法,天啓,気療院,更にその他には,線維筋痛症,不妊,パニック障害,腰痛,能力開発,ヘルニア,生理痛,チャクラ,エネルギー,ヒーリング,ヒーラー,神経痛,自律神経,妊娠,レイキ,本物の気功師,天啓気療院,瞑想,サイ能力,超能力,天啓気療,本物の気功,本物の遠隔,本物の遠隔気功,本物の気功治療,本物の気功療法,レイキ,レイキ治療,レイキヒーリングなどがあります。

公開責任者・天啓気療院 北沢勇人

----------------------------------------------------------------------
天啓気療院
〒143-0015
東京都大田区大森西3丁目32-17 フラットフォーレスト1208
電話番号 : 03-6423-0047

〒975-0071
福島県南相馬市原町区深野字宮平117 
電話番号 : 0244-22-6823


天啓気療院は対面だけでなく遠隔ヒーリングも可能

線維筋痛症の激痛など対面でも遠隔でも改善は可能

長引く慢性疼痛などに対面でも遠隔でも改善が可能

自律神経失調症に適した療法遠隔でも対面でも可能

頭痛や偏頭痛に悩む方にも遠隔も対面も可能な施術

パニック障害やパニック症も対面も遠隔も改善可能

腰痛やヘルニアに悩む方に適した対面と遠隔の施術

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。